FC2ブログ

西金ホキ配給(その3)

配給・甲種輸送
03 /29 2020
今日は関東平野部でも雪が降り東京でも今年初の1センチの積雪を記録したとかで寒い1日でしたね。当地でも昼過ぎから本降りとなり3センチは積もったようだったが、気象庁の発表は2センチだった。
桜が咲くこの時期にまさに季節外れのなごり雪ですね。
さて、3/24の続きで西金のホキ800形が検査のため郡山へ入場するので水戸線へ撮影に行った。2発撮ってまたバカ停があったのでその先へと追っかけて3発目は鬼怒川橋梁へ行きました。途中R50号で鬼怒川橋までの渋滞にハマったけど何とか間に合いました。
030_2020032918105430f.jpg 9792レ EF81 80+ホキ800形4B 2020.03.24

ここは以前から撮影した事があったので迷わずすんなりと行けました。
同業者は居らず一人での撮影でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイスです

これはいいですね

以前、鉄橋の下の花畑から撮影したことが有りました

こんばんは。

追っかけお疲れさまでした。
随分前に485系「足利大藤まつり号」を撮りに行きましたが
それ以来行っておりません。
今日は雪が残っているかと思い
15時前に常磐線へ89レを撮りに行きましたが
雨でほとんど融けてしまっていました。(*_*)

No title

こんにちは。
ホキ4両は模型サイズの編成でいい雰囲気ですね。
低い位置から鉄橋のサイド狙いが出来るのは珍しいですね。

Re: No title

> taroppe55 さん

ありがとうございます。
橋梁を真横から撮れるので狙ってみました。
橋梁の下に花畑があるのですか!

ナイスありがとうございます。

Re: こんばんは。

> SL10(Series181)さん こんばんは。

485系の「足利大藤まつり号」をこちらで撮られたのですか!
昨日は雪が結構降り積もりましたが融けるのも早かったですね。

Re: No title

> 熊猫さん こんばんは。

まさにこの編成は模型向きですね。
ちょうどこの場所で川が蛇行しているのでこんな画が撮れます。

北鉄局

ヤフーブログ閉鎖に伴い引越しました。
本家はアメーバブログへ引越したためこちらはサブブログとして使用しています。
鉄道写真ばかりですがよろしくお願いします。